学校生活

03 - 学校生活

年間行事と日課表

年間行事

 6カ年一貫教育だからこそ可能な、のびのびとした毎日。これが本校の学園生活の基本です。勉強だけでなく、友達との出会いもかけがえのない財産となります。好奇心旺盛で元気な仲間の存在は、きっと大きな刺激を与えてくれるはずです。豊かな学園生活は、生徒と生徒、生徒と教員が、信頼で結ばれてこそ実現できます。ひとつひとつの授業、様々な行事を通して、たがいの絆を深めることが大切だと、私たちは考えます。

視聴覚行事(6月)

ホールに出かけて芸術鑑賞。演劇にミュージカル。音楽なら、クラシックやジャズ。時には日本の古典芸能など。やっぱり本物にふれることは大切。マナーも含めて、机の上ではできない勉強をしよう。 

球技大会(試験後)

学期末テストが終わったらクラス対抗球技大会。白熱した戦いで、クラスの団結も深まり、友達の普段とはちょっと違った面を発見できるのも楽しみ。 

学校祭(9月)

 中学・高校同時開催の学校祭。中学校では、展示・発表を中心にクラス単位で参加します。企画はいろいろ。宇宙・リサイクル・自然・数学・劇などなど。得意な分野を活かしながら、クラス全員で何かを造り上げる楽しさと充実感はまた格別。 

体育祭(高校6月、中学10月)

1年生から3年生まで一緒になって行う応援合戦は体育祭のメインイベント。秋の一日、仲間と一緒に思い切り汗を流しましょう。

年間行事予定表

天候などにより日程変更がある場合には「緊急メール」やホームページでお知らせします。

▲ このページのトップへ