新着ニュース

18 - 新着ニュース

中学2年生 アメリカンサマーキャンプを行いました

 2017.09.01

 7月10日(月)〜12日(水)にかけて2泊3日の日程で、中学2年生全員参加の行事、アメリカンサマーキャンプが行われました。

 河口湖の近くにあるホテルに泊まり、1日中英語漬けの生活を送る3日間は、アメリカ人スタッフの方々の温かい御指導のおかげで、非常に楽しく充実したものとなりました。

現地到着後の集合写真

 スタッフの方々から熱烈な歓迎を受けたあとの1枚。
英語しか使えないという環境に不安はあるものの、
盛り上げ上手なスタッフのおかげで緊張もほぐれ、これから何が始まるのかわくわくしているところです。

ダンスパーティー

 一番盛り上がったダンスパーティー。
 ダンスなんてできるのかな?と思っていましたが、始まってみると男子も女子も楽しそうに、全力で踊っていました。

キャンプファイヤー

 2日目の夜はキャンプファイヤーを楽しみました。
歌を歌ったり、ゲームをしたり、マシュマロを焼いて食べたりと大満足。

劇の発表に向けて打ち合わせ中

もちろん勉強もしっかりします。
これは、最終日に発表する各グループオリジナルの劇のストーリーを考えているところ。昔話やアニメのパロディなど、色々なアイディアがあり見ている方も楽しめました。

修了証をもらってスタッフとハイタッチ

3日間の最後は、修了証をもらって、お世話になったスタッフ全員と一人ひとりハイタッチをしてお別れしました。帰りのバスでも教えてもらった歌やゲームで盛り上がり、本当に楽しかったとの声があちこちで聞こえました。

▲ このページのトップへ