新着ニュース

18 - 新着ニュース

サンフランシスコ語学研修便り

 2018.08.20

研修1週間目

 サンフランシスコ語学研修が始まって1週間が経過しました。
 徐々にこちらの生活にも慣れてきて、サンフランシスコ観光や授業など毎日が生徒にとっては新鮮で刺激的に見えるようです。
 この語学研修で勉強に真剣に取り組んでいるのはもちろん、アクティビティも楽しんでいる様子が見られます。

 残り2週間たくさん学んで、たくさんの経験をし、充実したものになってほしいです。

研修2週間目

 サンフランシスコ語学研修も半分を過ぎました。

 生徒たちはさまざまなアクティビティに参加し、充実した毎日を送っています。授業に関してもそれぞれ真剣に取り組み、個人で新聞を作ったり、来週のプレゼンテーションに向けて準備を始めたりしています。どのようなものが出来上がるのか今から楽しみです。

研修3週間目

 サンフランシスコ語学研修3週間が終了しました。
 
 授業の最後にプレゼンテーションを行い、素晴らしいものになっていました。またテストも行われ、それぞれがこの3週間でどれだけ成長したかを確認することができました。

 この研修を通して英語へのモチベーションが上がったという声をたくさん聞くことができてとてもうれしく思います。英語力だけでなく、海外の文化や生活に直接触れることができたことはとてもいい経験になりました。

 安全に終われたのもこの研修に携わってくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

▲ このページのトップへ