新着ニュース

18 - 新着ニュース

第16回 中学校卒業式を挙行しました

 2019.03.14

3月14日(木)に第16回 中学卒業式を挙行しました。
166名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

先生方からのメッセージ

中3主任
 卒業おめでとうございます。そして、激動の3年間を、面白く、優しく、時には笑いとばして過ごせたことに感謝しています。
これからが本当のスタート…、自分の道は自分で切り拓く。そこに周囲から少しの支えをいただきながら…。
自分に厳しく、今後の人生に幸あれ!

1組担任
 卒業おめでとう!みんなと過ごした3年間は宝物です。みなさんのこれからの御活躍を期待しております。

2組担任
 卒業おめでとう。君たちと三年間過ごせて、本当に楽しかったです。この出会いに感謝します。共に新たなステージの幕開けです。ワクワクして生きていこう!

3組担任
 ご卒業おめでとうございます。中学では3年生の1年間の担任でしたが、素晴らしい学年でとてもよい思い出になりました。別れがあると同時に新たな出会いもあります。良い高校生活になるようにお互いに頑張っていければと思います。2年間ありがとうございます。

4組担任
 3年間=1096日(閏年を含む)、一緒の時間を過ごさせてもらいました。入学当初の彼ら彼女らの写真を見ると、時の流れの速さに改めて驚きを感じます。逞しさを身につけた生徒、凜々しさを増した生徒、知的な雰囲気を纏った生徒・・・、一人一人がそれぞれの成長を遂げたことがありありと分かります。高校生として更なる1096日を、どのように過ごすのかまだまだ近くで見ていたいと思っています。

5組担任
 これからみんなが描く人生の地図の曲がり角の数も坂道の終わりも今はわからないけれど、自分の信じた道を歩いていってください。卒業おめでとう!!

▲ このページのトップへ