新着ニュース

18 - 新着ニュース

令和元年 サンフランシスコ語学研修便り

 2019.08.08

ディズニーランドとハリウッドに行ってきました


 今週末は、ロサンゼルスでディズニーランドとハリウッドを満喫してきました。

 日本と異なる文化の違いやスケールの違いにみんな驚いていた様子でした。普段は体験できないことがたくさんできて良かったと思います。


 早くも今週で終わりです。
授業ではまとめのプレゼンテーションがあり、帰りのバスで練習をしている様子もありました。
どんなプレゼンテーションが行われるか今から楽しみです。

ファーマーズマーケットに行きました。

本日は放課後ファーマーズマーケットに行きました。道路にたくさんの屋台がでていて様々な国の料理や大きいお肉などを食べることができます。それぞれ美味しそうに食べてました。
明日からはディズニーランドに行ってきます。

レベル別授業開始です

2週目に入り、レベル別で他国の人と一緒に授業が始まりました。
英語で頑張って話そうとみんな努力しています。またお昼を一緒に食べるなどしてコミュケーションを取っています。
この研修も折り返しとなりました。悔いのないよう一生懸命に取り組んでほしいです。

アルカトラズ島に行ってきました

 今日はアルカトラズ島に行ってきました。
脱獄不可能と言われている要塞の刑務所棟を見学してきました。
オーディオガイドを聞き、当時の様子を感じ、想いを馳せました。

 刑務所棟の見学は生徒にとって、いい経験になったと思います。
明日はサンフランシスコのダウンタウンに行き市内観光をします。

water balloon fightをしました

 本日は放課後にwater balloon fightをしました。
晴天の中、派手に濡れながらも楽しそうに投げ合っていました。


 用意された風船も600個以上!国に関係なく遠慮なく戦っていました。
週末はアルカトラズに行き、英語だけでなく様々なことを学んできます。

今日から授業開始です


 今日から授業が始まりました。
緊張感ある中で必死に英語を話そうと頑張っている姿が見受けられました。


 また午後にはサンラファエルの街を観光してきました。時差ボケもなくなり、ホームステイにも慣れてきました。

 明日は実際にこちらの大学生との交流です。有意義なものになることを期待してます。

サンフランシスコに到着しました



 サンフランシスコに無事到着しました。

 はじめにツインピークスやゴールデンゲートブリッジなど有名な場所に行き、その迫力に圧倒されました!



 これからそれぞれのホームステイ先に移動し、ホストファミリーとの生活が始まります。

 緊張しているかと思いますが、英語力の向上を楽しみにしています。

▲ このページのトップへ