クラブ活動

18 - 新着ニュース

高校剣道部 結果報告

 2019.09.05

古賀杯争奪剣道大会 結果報告

 9月1日(日)に古賀杯争奪剣道大会が行われました。結果は以下の通りです。

男子個人戦 準優勝

以上の好成績を収めました。

令和元年 夏期錬成優勝胴大会 結果

 7月15日(月)に越谷市剣道連盟主催の夏期錬成優勝胴大会が行われました。
結果は以下の通りです。

高校生男子の部 優勝、準優勝
高校生女子の部 優勝

以上の好成績を収めました。

令和元年 学校総合体育大会埼玉県予選男子団体 大会結果

6月18日(火)に行われました、学校総合体育大会埼玉県予選男子団体の部の結果は以下の通りです。
 

一回戦 獨協埼玉 2(3)-0(0) 所沢西
二回戦 獨協埼玉 4(7)-0(1) 栄北
三回戦 獨協埼玉 1(1)-4(7) 川口北

                               ( )内は取得本数
 

以上の結果、県大会ベスト32でした。

 今大会をもって、高校3年生が引退になりました。高校3年生は1人であり、一年間本当によく頑張ってくれました。

 応援に来てくれた保護者及び卒業生の皆様に感謝いたします。来週からは新チームが始動しますが、より一層の活躍に期待しています。

令和元年 関東高等学校剣道大会埼玉県予選 結果報告

5月13日(月)に行われました、関東高等学校剣道大会埼玉県予選女子団体の部の結果は以下の通りです。
 

一回戦 獨協埼玉 3(6)-0(1) 本庄東
二回戦 獨協埼玉 2(3)-1(2) 杉戸
三回戦 獨協埼玉 0(0)-5(10) 淑徳与野

                              ( )内は取得本数

以上の結果、県大会ベスト32でした。

 3月の強豪校との練習試合、5月の2泊3日での栃木県錬成会、保護者の方の指導や応援のお陰で3人の数的不利にも関わらず、好成績を収めました。

 これをきっかけとして更に頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いします。

平成30年度 埼玉県高校剣道新人大会男子団体戦

1月29日(火)に行われました、埼玉県高校剣道新人大会男子団体戦の結果は以下の通りです。

二回戦 獨協埼玉 3(5)-0(0) 浦和東
三回戦 獨協埼玉 1(1)代-1(1) 筑波大坂戸
四回戦 獨協埼玉 0(0)-4(7) 秩父農工科学

                              ( )内は取得本数

 

以上の結果、県大会初のベスト16となり、来年度の関東大会県予選のシード権を取得できました。

部長を中心にこれをきっかけとして更に頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いします。

記念剣道大会 第3位

 12月24日(月)に行われました、越谷北高校剣道部創部50周年記念剣道大会において、本校剣道部は男子団体戦で第3位となりました。
 予選リーグで三郷北・越谷南に勝利し、決勝トーナメントで先日の南部支部新人大会優勝校の浦和高校に惜しくも敗退しましたが、好成績を収めました。高校2年生が1名のチームではありますが、新人大会に続き素晴らしい結果を残しました。1月の県大会に向けて、精進いたします。
 今後も応援よろしくお願いします。

平成30年度 東部支部高等学校剣道新人大会 結果

 11月11日(日)に行われました、東部支部高等学校剣道新人大会男子団体の部において、本校剣道部は第3位となりました。
 13名の高校3年生が引退し、初めての大会であり、高校1年生がメインのチームではありますが、素晴らしい結果を残しました。

 1月には県大会を控えています。今まで以上の結果を目指してほしいと思います。
今後も応援よろしくお願いします。

越谷市高校冬季剣道大会 準優勝

2月12日(月)に越谷市立総合体育館で行われた冬季剣道大会において、準優勝を収め
ることができました。
日頃の稽古の成果を十分に発揮でき、今後の稽古の励みになりました。

今度は4月に東部支部団体戦があります。それに向けて、稽古に精進していきます。

10月8日(日)第87回新座市民体育祭剣道大会において、
  高校男子の部 準優勝
といった結果を残すことができました。

 高校剣道部は11月の新人戦に向けて、日々稽古を頑張っています。ご声援よろしくお願いいたします。

▲ このページのトップへ