クラブ活動

中学軟式野球部

メッセージ

「全員野球」をモットーに、日々の練習に取り組んでいます。

野球好きよ、集まれ!

活動紹介

活動は野球場で行い、練習日は、月・水・金・土曜日で、日曜日には主に練習試合を行います。
大きな声を出し、主体性を持って楽しく活動しています。
また、試合では相手チームの心理を分析し、頭を使った野球を展開し格上のチームにも挑み勝利を目指します。
中学から野球を始める選手も多く基本練習を重視しています。
一緒に野球をしましょう!
≪活動実績≫
・学校総合体育大会 優勝
・Jr甲子園野球大会 第3位

 

第15回こいのぼり杯(埼玉県北部地区大会)

第15回こいのぼり杯(埼玉県北部地区大会)で第3位となりました。

 

中学から野球を始めた者が過半数以上いることもあり、新チーム結成時はなかなか試合に勝つことはできませんでしたが、夏の練習を全員で乗り切り、徐々に力をつけたことで、今回の結果に繋げることができました。

さらなるレベルアップを目指して、今後も、「全員野球」で頑張っていきます。

関東大会出場(選抜チーム)

本校中学野球部1名が、越谷八潮地区選抜に所属し、
第18回埼玉県クラブ選手権軟式野球大会で優勝しました。
関東大会に出場します。

 日程:7月3日(土)
 会場:群馬県 高崎市城南球場 安中西毛運動公園球場

 応援よろしくお願いいたします。

令和元年度 文部科学大臣杯 第3位

夏休みの練習の成果を発揮することができました。
準決勝では、格上チームに延長戦にもちこみながらも、
勝負強さが足りず敗戦し、東部地区大会進出を逃してしまいました。
今回の反省をもとに練習に取り組み、新人戦に向けて頑張っていきます。

令和元年度 学校総合体育大会 第3位

前年度の先輩方が果たした優勝・県大会出場を目標に取り組んできましたが、あと一歩及びませんでした。
新チーム結成当時は、なかなかチームがまとまらず、結果も出ませんでしたが、一人一人が役割を考え、3年生にとって最後の大会となる今大会では、”全員野球”で頑張りました。
たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

全国大会出場(選抜チーム)

本校中学野球部3名が、各選抜チームに所属し、全国大会出場を決めました。

 〇埼玉県選抜(埼玉スーパースターズ)1名
 〇東部地区選抜(ジャスティス)2名
  ※東部地区選抜は、埼玉県大会で優勝し、全国大会出場を決めました。

 ◆第18回全国中学生都道府県対抗野球大会 in伊豆
 日程:9月21日(金)~9月25日(火)
 会場:静岡県伊豆市志太スタジアム 他

 応援よろしくお願いいたします。

第10回 ジュニア甲子園野球大会 第3位

越谷・八潮・松伏地区の23校が出場するジュニア甲子園野球大会において、第3位となりました。越谷市民球場という素晴らしい球場で、4試合も経験をさせていただきました。大会関係者の皆様、ありがとうございました。
新チーム15名の中には、中学から野球を初めた選手も多く、能力はまだ高くはありませんが、戦略をたてて、一生懸命に戦いました。
暑い夏が続きますが、向上心を持って、夏休みの練習に取り組みます。

平成30年度 学校総合体育大会 優勝

3年生にとって最後の大会となる学校総合体育大会で
優勝することができました。
たくさんの方々に支えられ、たくさんの応援をいただきました。
ありがとうございました。

24日(火)から始まる県大会では、越谷・八潮地区の代表として、
「全員野球」で頑張ってきます。

チャレンジカップ 第3位

冬の練習の成果を発揮することができましたが、
課題も残る大会となりました。
3年生にとっては、次の学校総合体育大会が最後となります。
悔いの残らぬよう、何事にも一生懸命に取り組み、
22名の「全員野球」で、優勝を目指して頑張ります。

第9回 ジュニア甲子園野球大会 第3位

越谷・八潮・松伏地区の23校が出場するジュニア甲子園野球大会において、第3位となりました。
中学生の聖地といえる越谷市民球場で、貴重な経験を積ませていただきました。ありがとうございました。
さらなるレベルアップを目標に、夏休みの練習に取り組み、今後も「全員野球」で頑張ります。

  • 中学入試申し込み
  • 高校入試申し込み
  • 教職員採用情報
  • 進学データ
  • クラブ活動
  • 環境・施設
  • 各種動画紹介