卒業生の方へ

08 - 卒業生の方へ

証明書等の申し込み

証明書の申し込みについて(卒業生)

卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書

証明書発行願は事務室窓口にありますが、こちらからもダウンロード出来ます。

証明書発行願の太枠内に必要事項を記入し(証明書の種類を必ず記入)、証明書手数料を添えて事務室窓口へお申込み下さい。

(各証明書手数料は表1のとおり)

表1
証明書 手数料(1通)
卒業証明書 100円
成績証明書
単位修得証明書
英文の証明書については、1通につき手数料200円

※卒業後5年経過した場合、成績証明書を発行することができません。ただし、その旨を証明する「発行不可証明書」を作成することができますので、必要な場合はご連絡ください。

(注意)卒業証明書(和文)は当日発行できますが、成績証明書・単位修得証明書・英文の証明書については1週間程度かかりますので日にちに余裕をもってお申し込み下さい。

事務室窓口
(日・祝日は除く)
8:30〜16:30
※ 土曜日は13:00まで

 

郵送を希望する場合

 事務室窓口にお越しになれない場合、証明書発行願(上記をダウンロード)の太枠内に必要事項を記入し(証明書の種類を必ず記入)、証明書手数料・送料合計分の現金を現金書留にて送付して頂けば、証明書が出 来次第郵送します。(表2参考)

表2
証明書 手数料 送料 合計
1通 100円 82円 182円
2通 200円 92円 292円
3通 300円 92円 392円

 ※英文については、電話で確認願います。

 

【送付先】

〒343-0037 
越谷市恩間新田寺前316  
獨協埼玉中学高等学校事務室

※封筒に「証明書希望」と記入願います。

調査書の申請について

 調査書の申請は上記の方法では出来ません。  
以下の方法で申し込んで下さい。(手数料は1通につき200円)

① 事務室窓口申請・受け取り(3日後発行)
② 事務室窓口申請→郵送(3日後郵送)
③ 電話受付→事務室窓口受け取り(3日後発行)

※遠方等でやむを得ず窓口に来られない場合は、電話受付→郵送もしています。
ただし、発行は3日後(注)ですが、手数料+送料が現金書留で届いた後の発送となります。

(注)日曜・祝日、学校の休日等は日数に含みません。

※閉鎖期間がありますので、日にちに余裕を持ってお申し込みください。
※卒業後5年経過した場合、調査書を発行することができません。ただし、その旨を証明する「発行不可証明書」を作成することができますので、必要な場合はご連絡ください。
本件に関するお問い合わせは、獨協埼玉中学高等学校事務室 048(977)5441までお願いいたします。

▲ このページのトップへ